キャンプ・アウトドア情報メディアのhinataさんと打ち合わせを行いました!

  • 2018.06.01
  • お知らせ

レイクサイド磐光が今後BBQやアウトドアを強化するために、キャンプ・アウトドアに関する話題を掲載している情報メディア「hinata」さんとお付き合いすることになり、今回その打ち合わせをCAFE LUKE(カフェルーク)にて行いました。

hinataさんとの打ち合わせはグランピング・BBQをしながらの、いわゆるBBQ商談!

やはり自分たちがアウトドアを楽しめないと、良い話し合いにはなりませんよね♪具体的な商談の内容は残念ながらお話しできませんが、猪苗代湖で行われたhinataさんとのグランピング・BBQ商談の様子を少しだけご紹介します!

 

キャンプ・アウトドア情報メディアhinataとは?

まずはhinataさんのご紹介から。hinataとは「きっとそとが好きになる」をキャッチコピーに掲げ、展開しているWebメディアで、最新のキャンプ道具だったり、オススメのキャンプ場、ファッションコーディネートからBBQ料理のレシピまで、みんなが知りたいアウトドア関係の情報をご紹介してくれます。

右も左もわからないキャンプ初心者からこだわりを持った上級者まで、さまざまな方に向けて情報を発信しています。
しかも、なんとテントレンタルの利用までできちゃうのです!登録して注文すれば指定した場所までキャンプ道具を届けてくれる便利っぷり!
アウトドアにちょっとでも興味がある方ならば絶対必見なのがhinataなのです。

↓ホームページはこちらから↓
キャンプ・アウトドア情報メディアhinata

hinataさんの人気記事「おしゃれに決まる!人気のバーベキューおすすめ絶品レシピ32選」。普段イメージするBBQやアウトドア料理とは一味違ったおしゃれ満載のレシピがこれでもかと紹介されています。前菜、メイン、子供向けなどジャンルに分かれているのも◎自分もやってみたい!ときっと思えるはず。

CAFE LUKEでhinataさんとグランピング&BBQ商談!

福島県を代表する湖、猪苗代湖は志田浜に立つレイクサイド磐光。CAFE LUKEはそんなレイクサイド磐光の隣にあります。
「志田浜で愛されるお店」をコンセプトに2016年の6月にオープンしました。今回はそのCAFE LUKEすぐそばにあるプライベートビーチでラグジュアリーなグランピングを楽しみながらBBQ商談を行います。

キャンプやアウトドアについて話し合う場としては最高&最適なシチュエーションですよね♪もちろん、どなたでもこのグランピング・BBQはご利用いただけますので、詳細を知りたいという方は是非お問い合わせください。

グランピング・BBQについてのお問い合わせ
TEL : 0242-66-2711
お問い合わせフォーム

グランピングとは“グラマラス(Glamorous、魅力的な)”と“キャンピング(Camping)”を掛け合わせた造語で、通常のキャンプとは違い、自然を楽しみつつもホテルのような豪華で快適なサービスが受けられる今話題の新しいキャンプスタイルです。レイクサイド磐光ではプライベートビーチに写真のようなソファやリクライニングシートを設置しており、猪苗代湖の自然の中にいながら贅沢な時間を過ごすことができます。

 

レイクサイド磐光とhinataさんとのコラボを企画!


猪苗代湖にキレイな夕陽の光が映し出されるころ、hinataさんとの打ち合わせが始まりました。まずはみんなで乾杯♪開放的かつ、グランピングの快適な空間で飲むお酒は格別ですね。BBQには猪苗代の日本酒などをはじめとした、たくさんの食材と飲み物をご用意しました。豪華な食事を楽しみながら、レイクサイド磐光とhinataさんがどのようにコラボして、よりよい企画を作っていけるか、じっくりと話し合います。

 

  
美味しそうなお肉や海の幸がズラリとテーブルに並びます。
お皿を片手に立ちながら食事を楽しんだり、ゆったりとしたソファでくつろぎながら談笑したりと、グランピング&BBQの話し合いは大いに盛り上がりました。

 

松林を活用したキャンプや音楽フェスを検討中


アウトドア好きが集まった打ち合わせは、盛んに意見が飛び交う賑やかな話し合いとなりました。
冒頭でもご説明したとおり、残念ながら具体的な内容はお話しできませんが、hinataさんと協力してレイクサイド磐光のキャンプ・アウトドア事業を強化する企画を検討中です。
少しだけお話しするとレイクサイド磐光の敷地内にある松林を有効活用したキャンプや音楽フェスを鋭意企画中でございます。みなさまには是非、続報をお待ちいただければと思います!

 

辺りが暗くなってきても話は尽きません。志田浜の自然を使い、アウトドアやBBQなどでhinataさんとレイクサイド磐光が手を組み、猪苗代をもっともっと盛り上げていこう!と様々な話し合いができ、大変有意義な時間となりました。hinataさん楽しい時間をありがとうございました!