合宿・研修など団体利用のお手続き方法について

  • 2018.06.25
  • 団体利用

レイクサイド磐光へは1年を通して、福島に限らず東北各地および全国からたくさんの方がお越しになります。
猪苗代近辺の観光はもちろん、温泉利用、猪苗代湖での湖水浴、SUPなどなど様々な理由でレイクサイド磐光に訪れますが、その中でもご用命が多いサークル合宿や企業研修などの「団体利用」のお申込み方法について、今回徹底解説いたします!
 


 

施設情報を事前チェック

まずは合宿・研修の利用目的にあった設備、施設があるか確認しましょう。
レイクサイド磐光では、大人数の利用が可能で、一番大きいホール(天鏡の間)ですと300人でのご利用が可能です。

大学ゼミ合宿、吹奏楽等の音楽合宿、企業の事業方針発表会、総会、各種セミナーに最適です。間仕切りを入れれば4会場の中ホール(分科会)利用も可能です。
また、和室の大宴会場(水明の間)やカラオケルーム(ペチカ)も備わっており、練習や研修後の娯楽を堪能することが出来ます。


 

猪苗代湖を眺めながら、気の合うお仲間と大宴会場で美味しいお料理に舌鼓。OB会、同級会、各種ご会食に最適です。
間仕切りを入れれば3宴会場にて小グループのご宴会もお楽しみ頂けます。

下記の通り設備も揃っておりますので、ご利用の際は予約時にお申し付けください。
・演台
・司会台
・プロジェクター
・スクリーン
・ポータブルマイク
・ホワイトボード

 
猪苗代湖畔のレイクサイド磐光だけではなく、磐梯山のふもとにある会津キャンプ村もご利用できますので、
詳しくはこちらをご覧ください。
 

お問い合わせ方法

合宿・研修利用の申し込み方法には、主に「WEB予約」と「電話」の2通りあります。

 

WEBでの予約について


 
WEBでの予約の場合、メニュー右上の「お問い合わせ」ボタンから予約します。
 

ボタンを押すと、上のようなお問い合わせフォームが表示されますので、
「お問い合わせ先」という項目で「会議・研修について」を選び、入力を進めます。
 

入力を進めると送信ボタンの上に「お問い合わせ内容」という項目があるので、そこに参加人数や利用したい施設名、必要なお食事、
利用予定日など、わかる範囲で具体的に入力をお願いします。
※これらの情報に基づき、大体のお見積り金額が算出されます。
 
最後に送信ボタンを押して申し込みが完了となります。
後日、当館予約スタッフよりメールかお電話にて折り返しご連絡をさせていただきます。
お急ぎの場合は、その旨を記載いただけますと幸いです。
 

電話での予約について


電話でのご予約の場合も、WEBでの予約と同様、合宿・研修の参加人数などわかる範囲の情報をお伝えください。
当館予約スタッフが誠意をもってご対応いたします。

レイクサイド磐光(受付時間 10:00~20:00)
0242-66-2711
 

合宿・研修当日


予約が完了したら、あとは当日を待つのみです!
団体利用でご利用される方はバスを各自手配してお越しになる方が多いですが、もし手配が難しい場合は、
東京から猪苗代駅まで高速バスがでておりますので、そちらをご利用いただくのが良いかと思います。
 
新宿・東京発 会津若松(猪苗代経由)行き 時刻表
 
猪苗代駅から当館までは送迎車の用意がありますので、ご利用の際は事前にご連絡いただくようお願いいたします。
なお、その他のアクセス方法については、こちらをご覧ください。
 

ご精算

当館では、現金でのお支払いはもちろん、クレジット決済や後日振込みなど、幅広い決済のご対応をしております。
また、領収書の発行もご要望にあわせて柔軟に対応をしております。
 
以上、合宿・研修などの団体利用のお手続き方法についてでした。