自由なスタイルで結婚式があげられる、福島県猪苗代町でオリジナルウェディングができる宿

  • 2018.11.18
  • 式場利用

人生の大きな大きなターニングポイントである「結婚」
ご家族・ご親族・ご友人が集まる大事な催しだからこそ、自分たちにしかできない挙式をあげたいという方が多いのではないでしょうか。

福島県猪苗代町にある当館レイクサイド磐光では、そんなオリジナルウェディングを希望の方々の挙式会場としてもご利用いただいております。
今回は実際の挙式の事例を基に、レイクサイド磐光が挙式会場としてお選びいただいている理由をご紹介していきますよ♪

猪苗代湖(志田浜)を使った挙式

レイクサイド磐光は日本第4位の面積を誇る「猪苗代湖」に面している志田浜に位置しております。
そのため、湖や浜を利用した独特な演出が可能です。

バギーに乗って新郎が登場?

レイクサイド磐光で所有しているバギーを使った新郎入場が可能です。
乗り物好きな方以外にも、場が盛り上がるような登場を求めている方におすすめです!
当館のスタッフが運転をしますので、バギーを乗ったことがないという方もご安心ください。

自然に囲まれた開放的な空間

神聖なチャペルで挙式をあげるのも良いですが、自然に囲まれた清々しい空間で祝福されるのも良いですよね。
見渡す限りの湖、浜のまわりには木々も生い茂っていて、参列される方も普段の日常から開放されること間違いなし!

新郎・新婦のツーショットが映える!

やはり何と言っても、一生に一度の機会を「記憶」だけでなく「記録」にも残しておきたいですよね。
観光地としてとっても人気な猪苗代湖ですが、まわりに高いホテルやビルがないからこそ、このように主役のお2人が際立つ写真を撮ることができます!

豊富な種類のお食事をご用意

お肉、お魚、デザートと豊富なメニューを取り揃えております。
自由なスタイルのオリジナルウェディングだからこそ、お食事のメニューにもこだわりたいですよね!

ちなみに、芸能人の結婚式などテレビでよく見かける鏡開き(鏡割り)も可能です。
酒樽のふたを「鏡」に見立てて、ふたを割ることで「鏡を割って運を呼ぶ」という意味で行われている、伝統的な演出なんですよ♪

そのまま2次会利用も?

昔の同級生たちが一同に会すことなんて、数年に1回あるかないかではないでしょうか?
せっかく集まったのに2、3時間でさよならではもったいないですよね。
当館では、施設内にカラオケルームを有しており、夜まで歌って遊んでと楽しむことができます!

そのまま宿泊利用も?

どんちゃん騒ぎした後に帰りのことを考えると憂鬱ですよね、、
電車で帰るにも飲酒をしていれば車で駅まで行けないし、タクシーを取ると高くついてしまうし、、
そんな時は当館で宿泊してはいかがでしょう!
季節ごとにお得な宿泊プランをご用意しておりますよ♪

☆☆☆ 宿泊プラン一覧を見る(パソコン、タブレットの方) ☆☆☆

☆☆☆ 宿泊プラン一覧を見る(スマホの方) ☆☆☆

事前にご予約を

いかがだったでしょうか。

多様性が尊重される昨今だからこそ、自分たちオリジナルのウェディングを希望される方々が多くなっていると思います。
そんな方々の願いを少しでも多く叶えるためにも、当館がお役に立てましたら幸いです。
ご興味のある方は、まずはメニューの「お問合わせ」からご連絡ください!