この夏は福島県の猪苗代湖へ!絶景の中で夏のレジャーを満喫しよう!

  • 2019.06.10
  • お知らせ

もうすぐ夏本番!夏のレジャー計画はお決まりですか?
暑い夏こそ、水辺などの「涼」を感じられるスポットに行きたくなりますよね。

そんな方におすすめなのが、猪苗代町にあるレイクサイド磐光!
レイクサイド磐光は、日本で4番目に大きい湖「猪苗代湖」のほとりにあり、BBQや湖水浴、スワンボートなど様々なアクティビティが楽しめます!

今年は、ご家族やお友達と、避暑地でもある猪苗代町で夏を思いっきり満喫しちゃいましょう。

絶景!抜群のロケーション

レイクサイド磐光は、猪苗代湖のほとりにあり、広大な砂浜のある志田浜のすぐそばにあります。
雄大な磐梯山、キラキラと輝く湖面、一面の砂浜、ここちよく吹き抜ける爽やかな風、なんといっても、抜群のロケーションがレイクサイド磐光のイチバンの魅力です!

特に、湖が夕日に照らされ、オレンジ色に光輝く様子は絶景です!
カップルで、美しい夕日をみながらロマンチックな時間を過ごすのはいかがでしょうか?ご家族やお友達と、ゆったりとした時間を満喫するのもオススメですよ。

また、晴れた日の夜には、水面に月明かりがキラキラと映り、幻想的な雰囲気に包まれます。
レイクサイド磐光では、客室や露天風呂から、このような絶景を眺めることができます!

大人数でもBBQを楽しめる!

サークルや仲間たちと、みんなでBBQを楽しみたい方にもオススメです!
レイクサイド磐光では、大人数でBBQを楽しむこともできます。
大自然の中で、美味しいお肉をたらふく食べたり、夕日を見ながら友人たちと語り合ったり、充実した時間を過ごしませんか?


レイクサイド磐光には温泉もありますので、BBQの後には温泉でさっぱりすることもできます!
BBQは好きだけど匂いが気になる… という方にもオススメですね。
またレイクサイド磐光では、団体のお客様のご宿泊も大歓迎です!

【鍋&BBQ・夕帰りプラン (大人4名様より)】
大人お一人様 3,500円(税別)、小学生以下半額、3才以下無料
メニュー:豚肉、ラム肉、やきとり、生野菜、おにぎり、いも煮(けんちん汁)
※ドリンクなどオプションメニューもございます。詳細はお問い合わせください。

予約・お問い合わせ
電話:0242-66-2711
WEBフォーム

べたべたしない!湖水浴もできる!

猪苗代湖では、湖水浴もできます!
湖は、海よりも水面が穏やかで、大きな波が立ちにくいと言われています。そのため、海よりも安心して遊ぶことができます。

また、湖の水は海水ではないため塩分が含まれていません!
海水浴だと、泳いだ後に身体が髪がベタベタしてしまいますよね。
でも湖は、泳いだ後でも身体や髪がベタベタしにくいんです!
もちろん、砂浜で日光浴や砂遊びも楽しめます!

大人も子どもも楽しめる!スワンボート!

スワンボートとは、ペダルを漕ぐと前に進み、ハンドルを動かすと進行方向を決めることができる、可愛らしい足漕ぎボートです。
小さいころに乗ったことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

穏やかな猪苗代湖の水面を、自分ペースで自由に移動することができます。
スワンボートに乗れば、キラキラと輝く湖面を、より近くで見ることができます。
また、浜辺からは見ることのできない角度から磐梯山を見たり、湖面から砂浜を眺めたり、陸上では見ることのできない風景を楽しむこともできます!

しかも、レイクサイド磐光のスワンボートは、王冠をつけているものや、目がぱっちりしているもの、目を閉じているものなど、1台ずつ少しずつ表情が違うのです!
ぜひ、お気に入りのスワンボートを見つけて乗ってみてくださいね。
また、浜辺に整列してスワンボートが並んでいる様子は、思わず写真を撮りたくなってしまう可愛さですよ♪

猪苗代町のレイクサイド磐光で夏を満喫しよう

今回は、レイクサイド磐光で楽しめる夏のアクティビティをご紹介しました。
ご家族やお友達と、ご旅行はいかがでしょうか?
レイクサイド磐光では、夏を満喫できる様々なプランをご用意しております。ぜひご検討ください。

レイクサイド磐光 宿泊プラン一覧