猪苗代志田浜に「SHIDA SUNSET BEACH(志田サンセットビーチ)」が誕生 - 来て、観て、参加して、満喫する - 子供達に笑顔と成長をもたらす憩いの空間

  • 2019.07.28
  • お知らせ

梅雨があけて、いよいよ夏本番です!
今夏のレジャー計画はお決まりですか?
暑い夏こそ、水辺などの「涼」を感じられるスポットに行きたくなりますよね。

そんな方におすすめなのが、広大な砂浜を有する猪苗代町志田浜に新しくオープンした「SHIDA SUNSET BEACH(志田サンセットビーチ)」です!
日本で4番目に大きい湖「猪苗代湖」のほとりにある開かれた空間で、ゆったりと夏を感じてみてはいかがでしょうか♪

今年は、ご家族やお友達と、避暑地でもある猪苗代町で夏を思いっきり満喫しちゃいましょう。

絶景!抜群のロケーションでのお食事

雄大な磐梯山、キラキラと輝く湖面、一面の砂浜、ここちよく吹き抜ける爽やかな風、なんといっても、抜群のロケーションが「SHIDA SUNSET BEACH(志田サンセットビーチ)」のイチバンの魅力です!
また、晴れた日の夜には、水面に月明かりがキラキラと映り、幻想的な雰囲気に包まれます。

そんな景色を楽しみながらおしゃれで美味しいフードとドリンクを堪能することが出来ます。

一番人気は「ベーコンとアボカドのパニーニ」と「ドリンク」のセット!
アボカド入りでヘルシーな上に、女性にもちょうど良いボリューム感です。
さらに好きなドリンクを選ぶことができるので、組み合わせによっては単品で注文するよりも【最大で200円もお得!】になりますよ♪

風が強い日は、おしゃれなカフェの中でゆったりとお食事を楽しむことも出来ます^^

また、近くの売店でソフトクリームやクレープも販売していますので、カフェメニュー以外のスイーツも楽しむことが出来ます!

湖畔ならではのアクティビティが楽しめる!

白鳥ボート

湖の定番アクティビティといえば、やっぱり「白鳥ボート」ですよね!
日中の澄んだ湖を楽しむのも良いですが、夕日に照らされ、オレンジ色に光輝く様子もまた絶景です!

カップルで、美しい夕日をみながらロマンチックな時間を過ごすのはいかがでしょうか?
ご家族やお友達と、ゆったりとした時間を満喫するのもオススメですよ。

バーベキュー(BBQ)

夏の浜での楽しみといったら外せないのが「BBQ」です!
サークルや仲間たちと、みんなでBBQを楽しみたい方にもオススメです。

「SHIDA SUNSET BEACH(志田サンセットビーチ)」を運営している当館レイクサイド磐光では、大人数でBBQを楽しめるよう、下記のプランをご用意しております。

【鍋&BBQ・夕帰りプラン (大人4名様より)】
大人お一人様 3,500円(税別)、小学生以下半額、3才以下無料
メニュー:豚肉、ラム肉、やきとり、生野菜、おにぎり、いも煮(けんちん汁)
※ドリンクなどオプションメニューもございます。詳細はお問い合わせください。

レイクサイド磐光には温泉もありますので、BBQの後には温泉でさっぱりすることもできます!
BBQは好きだけど匂いが気になる… という方にもオススメですね。
またレイクサイド磐光では、団体のお客様のご宿泊も大歓迎です!

予約・お問い合わせ
電話:0242-66-2711
プラン一覧はこちら

スケートボード

「SHIDA SUNSET BEACH(志田サンセットビーチ)」は全国的にも珍しく、浜辺にスケートボードランプを設置しております。
開放的な空間で遊びに没頭することが出来ます。遊び疲れたら、スイーツや甘いドリンクで気分転換しましょう!

利用金額:1日500円
利用方法:レイクサイド磐光フロントにて会計を行った後、専用のリストバンドをお渡ししますので、そちらを装着してからご利用になれます。

湖の家

例年、海の家ならぬ「湖の家」を設置しております。
湖の家では猪苗代湖を120%楽しむための必須グッズのレンタルを行っておりますよ♪
レンタル可能なグッズは下記の通りです。

・サンシェルター 500円
・エアベッド 500円
・パラソル 300円
・ハンモック 500円
・イス 200円
・うきわ(フラミンゴ) 400円

家から持ってくるのついつい忘れがちなものばかりですね^^
その他にもキャップやサンダルの販売をはじめ、貝がらやエンジェルなどの小物類も販売してます。

ケータリングカー

不定期で2台のケータリングカーが志田浜にやってきます。
いま大流行中のタピオカドリンクなどのオシャレメニューから、なかなか食べることができないチヂミなどの独特なフードまでが揃っています!

ただし、不定期で志田浜にいらっしゃるので、ケータリングカーに出会うことが出来たあなたはついてるかも?(^^)

お土産

存分に浜を楽しんだ後は、やっぱりお土産ですよね♪
楽しい気分を職場や一緒に来ることが出来なかったお友達にもわけてあげましょう!

海外や日本全国のお客様が志田浜にお越しになり、必ず立ち寄る大型売店です。
猪苗代・会津の銘菓や地元食材、各種民芸品、南ヶ丘牧場直送のジャム、首都圏で人気のアイスクリームがあり四季に合わせた商品をご用意しております。

SHIDA SUNSET BEACH(志田サンセットビーチ)開設の経緯

福島県内では、震災から8年が経った今もなお、生まれ育った地元を離れて暮らしている人や家族と離れて暮らしている人がいます。国土観光(株)は、この度、福島の真の復興を目指し、「うつくしま、ふくしま」と称される猪苗代湖畔の志田浜に、夏限定で「SHIDA SUNSET BEACH」を開設致しました。

ふくしまの次世代を担うこどもたちの笑顔と成長を目的として、こどもたちとその家族、若者たちに夏の思い出を作る機会と場所を提供すると共に、猪苗代町の活性化を目指し、県内外からの多くの方に来場していただけるよう、人間と自然が共生する憩いの空間を提供致します。

本施設は夏限定ですが入場無料で、湖水浴や湖水遊びを楽しむだけではなく、こども向けの遊びのスペース、飲食・休憩スペースなどを展開して、こどもだけでなくその家族や大人も楽しめる空間を提供しております。

猪苗代町のレイクサイド磐光で夏を満喫しよう

今回は、SHIDA SUNSET BEACH(志田サンセットビーチ)をご紹介しましたが、
当館レイクサイド磐光では、夏を満喫できる様々なプランをご用意しております。
そちらもぜひご検討ください♪

レイクサイド磐光 宿泊プラン一覧